学部から探す PR

養護教諭の資格を取得できる大学通信教育一覧。ユーキャンでも取得可能なの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

養護教諭の資格(養護教諭一種免許状)が取れる大学通信教育課程一覧です。

養護教諭の資格を取得できる通信制大学

養護教諭教員免許の通信大学まとめ
大学通信教育 学部 学科
群馬 東京福祉大学 教育学部 教育学科
埼玉 人間総合科学大学 人間科学部 人間科学学科
千葉 聖徳大学 心理・福祉学部 養護教諭コース
兵庫 姫路大学 教育学部 こども未来学科

無料★一括資料請求★養護教諭免許を取得できる通信制大学

おすすめ通信教育

人間総合科学大学

特におすすめなのが『人間総合科学大学』。インターネット学習システムが整っているので、ネットで授業や科目終了試験も受けられます。レポートの提出や各種手続きもネットででOK。

大学通信教育課程は、まだまだ昔ながらのやり方をしているところも多いです。手書きのレポートを郵送したり、各種手続き書類も手書きで郵送している大学もまだあります。

通信教育は続けるのが難しい、挫折するかも…といったマイナスなイメージもありますが、最近ではネット化したことで、面倒な手間が減り卒業まで続けられるシステムが作られています。

人間総合科学大学の学費・カリキュラムはこちら。

聖徳大学

体験型スクーリングが人気の通信です。すべてを自宅でおこなうのではなく一部科目はスクーリング(授業)を受けるために通学します。

『3年生に編入しました。絶対に2年で卒業したかったので、単位が足りているかは常に確認して、早めに仕事や子供の行事との調整をして乗り切りました。

スクーリングで友達ができると、ぐんと楽しくなりました。隣の人には必ず話しかけるようにしていました。

実践的な知識を得ることができたのは本当にありがたかったですね。養護教諭は就職してすぐの4月~6月に健康診断をします。この時にそのまま使える測定の方法や書籍のまとめ方など現場目線のカリキュラムはとても役立ちました。』

聖徳大学通信教育部 パンフレットより

無料★一括資料請求★養護教諭免許を取得できる通信制大学